メンタルヘルス・カウンセリング・キャリア開発
協会スタッフブログ
  • HOME »
  • 協会スタッフブログ »
  • 代表理事落合の想い

代表理事落合の想い

死後に残したい仕事しかやらない

今日の運営会議で、私たちのとるべき方向性がはっきりした。「ビジネスセミナー」と謳ったからと言って、「業績アップ …

心理学、研修と芸術表現の統合

従来の心理学講師や研修講師としての仕事と、芸術表現の活動を、統合させる取り組みを進めている。ようやく方向性が見 …

運営会議

まちサポの人気講師、さとこ先生と営業会議。今後の講座展開など相談に乗って頂く。 まちサポは半年間の長いスパンの …

あたしゃ一体何屋だ?

娘に手伝ってもらって、オリジナル曲が一曲できた!以前投稿した、自然をテーマにした詩の作曲。タイトルは「虹の明日 …

全てのいのちを慈しむ

表現活動も心理教育も、私たちの思いは一つ、「全てのいのちを慈しむ」というテーマに尽きる。 人がそれぞれの命を、 …

事業計画

疲れが出て1日ぐうたらの日。数日一気にガーっと頑張ると、何もやる気の起きない日がある。あまり頑健ではない体だが …

自分自身のエンパワメント

未来クリエイター養成講座、アミちゃんはお休みなので私が1人でファシリテート。ピンチの時のお助けアイテム、葛藤の …

結婚はゴールではなくてスタート

まだ増やすか、と各所から呆れられそうだが、新しいワークショップの企画を考えている。 テーマは「婚活」。ベストパ …

愛や幸福、楽しみを動機に

何事も愛や幸福、楽しみを動機にしなければ、幸せはもたらされない、と痛感するこの頃。 交流分析のパーソナリティ理 …

うちの協会・スクールにしか出来ないこととは?

こゆーい一日。桜山で交流分析アドバンス講座と、エンデの「モモ」に読む生き方講座。全然違うテーマの二つの授業は、 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © (社)日本イーブンハート協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.