メンタルヘルス・カウンセリング・キャリア開発
協会スタッフブログ
  • HOME »
  • 協会スタッフブログ »
  • 私の想い

私の想い

*滑ったり転んだりしながら、協会を創っていく。

講座やイベントなどの企画のこと、経営に関すること、広告のこと、試行錯誤して失敗もいろいろあった。滑ったり転んだ …

*愛を動機にした仕事は、必ず成功するはずだ!

同友会で労使見解がよくテーマに上がる。うちには従業員という立場の方は今はいないが、私の周りには、「できるものな …

*1日2日のズル休みは、大難を避けて長く頑張れる秘訣~助けてくれる仲間に感謝を~

秋はわけもなく物哀しい時がある。普段は元気満々の娘も、数日前、取り立てて理由もなく元気が出ない、とシュンとして …

*アサーション~批判を「改善提案」と翻訳すれば、伝えるのも受け取るのも上手になる~

働く障がい者自助会「雇もれび」のマガジンに載せるコラムのご依頼を頂き、やっと書き上げたところ。何でも手を付ける …

*同友会の勉強会に参加させて頂きました!

SWOT分析、経営指針、ブランディング、協会を立ち上げてから、少しずつ耳にし始めたものの、今までもうひとつ、心 …

*自分のできることの限界を知る

自分のできることの限界を知る。 あと何年生きられるかわからない。今の自分の立場で、何に優先順位を置いてエネルギ …

*全ての病める人たちに幸多かれ!

気掛かりな大仕事を一つ終え、その中でまたお一人の、天を仰いで手を合わせたくなるような、素晴らしい方に出会えた。 …

*課題こそ恩恵であり、新しい人生への扉だ

あんまり体調悪いのでスーパー銭湯になるべく通うことにした。風呂に浸かりながら、柄にもないがちょっと説教臭いこと …

*気掛かりを持っていても、普通の生活が送れるようにする

また一つ、大きな気掛かりを抱えながら、今できることをする。 体をほぐそう。とにかく眠ろう。明日はまた、違う展開 …

*治す、とはどういうことか

治す、とはどういうことか、その② 心理療法家とは…産婆だ。 新しいアイデンティティーを産むための援助。 私は掟 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © (社)日本イーブンハート協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.